【徹底予想】マクドナルドの値上げはいつまで続くの?|値下げする時期は?

マクドナルドが9/30から値上げすることを発表し話題になっています。

Twitterに何個もトレンドになるほど話題になっていました。

 

全国色んなところにあり利用客も多いマクドナルドが値上げすることはかなりの人にとって残念なニュースです。

では一体いつこの値上げが無くなるのでしょうか?

今回はそんなマクドナルドが値下げする時期とは?』についてまとめました。

 

🖋分かること

☑︎ 値下げする時期は?
☑︎ 今回の値上げの理由とは?

 

 

 

値下げする時期は?

あくまで私の予測ですが『約7ヶ月後』でしょう。

 

今回の値上げは円安によるものだと思われるので円が下がるまでは値上げ料金のままだと思います。

ただ先にウクライナ・ロシア問題が解決すれば値下げされるかもしれません。

 

円安は今から約7ヶ月前に始まり、ここ最近は日銀などの影響もあり円安が止まっているので今現在を円安の折返し地点とした結果から『約7ヶ月後』という予想をしています。

 

 

なぜマックが値上げ?

もし気になる方がいるなら、こちらを読んでください。

sa-monnburogu.com

 

 

 

まとめ

今回はマクドナルドが値下げする時期とは?について紹介しました。

 

マクドナルドは『円安が元に戻る』『ウクライナ・ロシア問題が解決する』時に値下げされると思います。

あくまで私の予想ですが『7ヶ月後』くらいでは無いかと予想しています。

早く元の値段に戻って欲しいですね。