【ブログ】10記事書いた成果 pv数・収益

 

本記事では、「10記事書いた人」「ブログを始めた人」にオススメの内容を書いています。

記事の内容

☑︎ 10記事書いた成果

☑︎ 10記事書くまでにやったこと

☑︎ やるべきこと

では解説していきます❗️

 

 

 

 

10記事書いた結果

ここからは、ブログを10記事書いた結果について紹介していきます。

PV数 43 pv
収益 13
かかった時間  24 日間 

 

PV数

PV数

43 pv

かなり少ないです。

ほとんどがTwitter流入です。

 

10記事目が多くの人に見られたので半分くらいが10記事目のPVがです。

この頃は、何も考えずに記事を書きまくっていたので少なくて当たり前です。

 

収益

収益

13

収益は、忍者AdMaxという クリック型・表示型 広告で発生しました。

忍者AdMaxについて知りたい方はこちらをオススメします。

まさか収益が出るとは思いませんでした。

 

かかった時間

かかった時間

24 日間

24日間かかりました。

かなり遅いペースで書いていました。

早い人だと10日で書き終わります。

 

 

やったこと

ここからは10記事書くまでに私がやったことを紹介していきます。

 

Twitter

ブログの宣伝としてTwitterを始めました。

 

最初は、Twitterなどに自分のブログを上げないとPV数はほとんど0です。

やっておくべきしょう。

今の私は、twitter流入がほとんどなのでtwitterをやっていてよかったです。

 

SEO対策

8記事目あたりから、SEO対策を始めました。

 

SEO対策」ってなに?

SEO対策は、検索順位を上げることだよ。
検索順位が上がるとPV数が増えるんだ。

 

私が行っているSEO対策は、

 💡 最低でも1記事1500字以上書く
 💡 記事の質を高める

の2つです。

 

1500字以上と聞くと「そんなに書けないよ」と思う方もいると思いますが大丈夫です。

20記事も書けば慣れます。

ちなみにこの記事は、2655文字です。

 

SEO対策の効果が出るのは、3〜6ヶ月後と言われているので気長に待ちます。

 

ASP

ASPに登録して使い始めました。

ASPとは、『アプリケーションサービスプロバイダ』の略で簡単にいうと「アフィリエイトの仲介業者」のことです。

ブロガーは、ASPを使うことでアフィリエイトをすることができます。

アフィリエイトって難しそうだからやりたくない。

その気持ちは分かります。
でもブロガーの主な収入源の1つがアフィリエイトなのでやるべきです。

収入が欲しい方は、ASPを始めるべきです。

 

ちなみに私が使っているのは「もしもアフィリエイト」です

主に楽天市場Amazonの商品広告を貼るのに利用しています。

もしもアフィリエイト登録方法(製作中)

 

 

クリック型・表示型の広告

忍者AdMaxを使い始めました。

忍者AdMAxは、「クリック型・表示型の広告」を提供しているサービスです。

「クリック型・表示型の広告」とは、広告が表示またはクリックされることで収益が発生する広告のことです。

 

私がオススメするのは、Googleアドセンス」「忍者AdMax」の2つです。

忍者AdMax Googleアドセンス

・初心者にオススメ 
・未成年にオススメ

・審査に合格した人にオススメ 

 

忍者AdMaxは、「審査なし」「年齢制限なし」なのでオススメです。

Googleアドセンスの審査に合格していない方は、とりあえず忍者AdMaxに登録するべきです。

 

 

html・css

ページを見やすくするために『html・css』を使い始めました。

『html・css』は、プログラミング言語のことです。

 

このようなデザインは全て『html・css』です。

他にも色々あります

 

htmlやcssを使うことでブログを格段に見やすくすることができるので使うことをオススメします。

htmlやcssは、ネットで調べてコピペするだけでOKなので初心者の方でも大丈夫です。

 

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像を作っていました。

アイキャッチ画像は、記事のサムネイルのことです。

 

Twitterで自分の記事を宣伝するためにアイキャッチ画像を作っていました。

 

↓私が作ったアイキャッチ画像の一部です

f:id:karusa-monn:20220321133312p:plain
f:id:karusa-monn:20220324233330p:plain
f:id:karusa-monn:20220304195835p:plain
f:id:karusa-monn:20220320223203p:plain

 

タイトルの付け方

タイトルの付け方を勉強しました。

 

タイトルのつけ方は、pv数にかなり影響するので勉強するべきです。

検索上位のタイトルを見て勉強するのが効果的です。

記事を書くごとにタイトルの付け方が上手くなります。

 

 

10記事書くまでにやるべきこと

ここからは、私が10記事書いて感じた3つのやるべきことを紹介します。

 

ASP登録

ASPとは、『アプリケーションサービスプロバイダ』の略で簡単にいうと「アフィリエイトの仲介業者」のことです。

 

ASPに登録することでアフィリエイトができるようになります。

多くのブロガーは、複数のASPに登録しています。

 

今回は1つだけASPを紹介します。

紹介するのは『もしもアフィリエイト』です。

 もしもアフィリエイトの魅力 

☑︎Amazon楽天市場 の商品の貼り付けが簡単
☑︎初心者に優しい

もしもアフィリエイト登録方法(製作中)

 

広告登録

「クリック型・表示型の広告」を提供している『Googleアドセンス』か『忍者AdMax』に登録しましょう。

「クリック型・表示型の広告」とは、広告が表示またはクリックされることで収益が発生する広告のことです。

  オススメの人

 

Googleアドセンス 

 

Googleアドセンスに合格している方
忍者AdMax

・初心者

・未成年

Googleアドセンスに合格していない方

 

 

Twitter開設

Twitterを始めることをオススメします。

ブログを始めたての人は、Twitterをやっていないとほぼ0PVです。

 

Twitterを始めるメリットは2つあります。

メリット

☑︎たくさんのブロガーと交流できる
☑︎ブログの宣伝ができる

 

Twitterを始めたブロガーは、絶対に気を付けるべき点がいくつかあります。

そのことについてはこちらで解説しています。

ブロガーがTwitterで気を付けること(危ない勧誘に気を付ける) 製作中

 

Twitterの運用の仕方については、こちらで解説しています。

Twitter運用の仕方 製作中

 

 

まとめ

今回は「10記事書いた結果」について紹介しました。

 

10記事書いて得た成果は、雀の涙ほどです。

ただ学べたことはたくさんありました。

 

10記事書いたことで一段階進んでいます。

ここからは、pv数が増えるまで我慢勝負になります。

pv数が増えないからといって決してやめないことが大事です

 

まだまだこれからが勝負です❗️
今はとりあえず記事を書きまくりましょう