【衝撃の行動】今、ドル円に投資したら本当に儲かるのか?|『日銀の為替介入』の波に乗るベストタイミングは?

ここ数ヶ月で急激に進んでいる円安。

そのことに関して『政府・日銀』が円買い・ドル売りの為替介入をしたことが話題になっています。

そこでみなさんの中にはこう考える方もいらっしゃるでしょう。

「この波に乗ればあり得ないぐらい儲かるかも!」

「上手くやれば億万長者だ!」

 

実際そんなことがあり得るのでしょうか?

今回はそんな『今、ドル円に投資したら本当に儲かるのか?』についてまとめました。

 

🖋分かること

☑︎ 本当に儲かるのか?
☑︎ どのタイミングで動くべき?

 

 

 

本当に儲かる?

結論から言うと儲かります。

ただもちろん誰でも儲かると言うわけではありません

 

『タイミング』が最も重要です。

例えば日銀が為替介入を発表した直後に『円を買うorドルを売る』をしとけば、かなり儲かっています。

このように日銀が介入する直前に何かしら仕込んでおけば儲かる可能性が非常に高いということです。

 

 

ベストなタイミングは?

やはりベストなタイミングは日銀が為替介入する直前でしょう。

 

ただそんなこと言っても現実でできる訳がないのである程度、予測可能な方法を紹介したいと思います。

 

方法①

1つ目はドル円のキリが良いところに目星をつけておくと言う方法です。

 

今回日銀が為替介入したのが145円付近だったので5円単位で目星をつけるなどの方法が有効だと思われます。

 

方法②

2つ目はTwitterやニュースサイトなどに注目することです。

 

為替介入は全国民に関わる大きな出来事なので日銀は国民の意見などを踏まえて動くと思います。

なのでTwitterやニュースサイトなどで為替介入を煽るような発言が多ければ準備をしておくべきでしょう。

 

 

本当に儲けたい人向け

ドル円の動きがこの先どうなるのかはスピード勝負です。

なのでここから書くことは本当に儲けたい人に向けた記事です。

 

本当に儲けたいのなら勉強をしましょう。

少しでも知識をつけておかないと必ず足元を掬われます。

 

私がみなさんにオススメしたいのは『投資メンタルについての本』です。

投資は最初

「いま利益出てるしやっぱ利確しよ」

「もう少し経てば上がるはず」

など誰でもメンタルが弱くなります。

 

そこで私がオススメするのはこちらの本です。

 

この本以外にも自分が良いと思った本を買ってみるのも良いと思います。

 

 

まとめ

今回は「今、ドル円に投資したら本当に儲かるのか?について紹介しました。

 

実際に日銀の為替介入に乗じてお金儲けをすることは可能です。

そしてこの波に乗ってお金を稼ぐにはタイミングが大事です。

まず儲けたいのなら手っ取り早く勉強しましょう。

少しでもいいので勉強してから始めることをオススメします。