【劇的変化】1ヶ月で1kg以上痩せてお尻の見た目を変化させる方法

 

実験者について

このブログの筆者である私が実験しました。

参考程度に私の体について書いておきます。

体重 身長 体脂肪率  BMI
55.5kg  172cm  12.5% 18.7  

 

私は、標準体重よりも遥かに軽いのですがなぜかお尻にだけ脂肪が集まっていて太って見えます。

それが嫌だったので今回、1ヶ月間ダイエットに挑戦しました。

 

 

ダイエット方法

 

こちらを2日に1回のペースで1ヶ月間行いました

始めたばかりの頃は、きつくて途中で止まってしまうこともありましたが回数を重ねるたびに止まらずにできるようになりました。

2日に1回でいいので精神的にはかなり楽でした。

 

ちなみにこの動画の投稿者である「のがちゃんねる」さんは、ほぼ毎日やっていたそうです。

 

 

結果

痩せることができました

詳しいことは、今から説明していきます。

体重・体脂肪率

   before  after
体重  55.5kg   54.4kg 
体脂肪率   12.5%   11.5% 

体重は、1.1kg痩せることができました。
体脂肪率は、1.0%も減りました。

 

今回の実験者は、もともと体重が軽く1kgしか痩せられませんでしたが標準体重以上の人は、もっと痩せられると思います

 

とりあえず数値での結果は出たので満足ですが最終的に大事なのは見た目です。
なので見た目の変化についても書きました。

 

見た目の変化

見た目の変化は、かなりありました。

1ヶ月前はお尻がだらっとしていていつ見ても恥ずかしい体型でしたが、1ヶ月後はお尻がだらっとせずにまあまあ引き締まり恥ずかしい体型ではなくなり、自信がつきました。

 

また1ヶ月前までお尻辺りがぱつぱつだった服も1ヶ月後には、かなり余裕ができスムーズに着れるようになりました

 

私は見た目を引き締めるのために、あと1ヶ月はやりたいと思います。

 

体が軽くなった?

「体が軽くなった」ということを実感する場面が何度もありました

まずリュックを背負って歩くときに今までの1kgの足枷がないのですごく歩きやすくなりました。多分、歩くときに重要なお尻が痩せたので実感できたんだと思います。

 

また、走るときにも実感できます。私は、週に1〜2回ほどランニングをしているのですが1ヶ月前よりも早いペースで楽に走ることができるようになりました。足が劇的に早くなったのはダイエットで痩せたことが原因だと思います

 

 

まとめ

1ヶ月で痩せることができました。

正直ここまで痩せるとは思ってもいなかったので努力して良かったと思っています。

体が軽くなってものすごく楽しいです。マジでいつでも跳ねたい気分になります。

ダイエットに成功すれば本当に楽しいです

ダイエットをしようと思っている方は、頑張ってください❗️

サボらずに継続することが大事です!

 

 

 

f:id:karusa-monn:20220218175844p:plain