【腸活ダイエット】便秘改善で痩せる|効果・やり方・オススメの物を紹介

 

本記事は、「便秘改善で痩せたい人」「腸活ダイエットをしたい人」に向けた内容を書いています。

記事の内容

・便秘改善による痩せ効果・やり方

・腸活ダイエットの効果・やり方

・オススメの物

では解説していきます❗️

 

 

 

便秘改善で痩せる

f:id:karusa-monn:20220317080926p:plain

便秘を改善すると痩せるの?

痩せるよ!

 

便秘を改善することで腸に溜まっていた便を体内から追い出せます。

その結果痩せます。

 

では「便秘改善のやり方」「効果」「オススメの物」を紹介していきます

 

やり方

詳しく知りたい方はこちらの記事を見てください。

こちらには便秘改善の方法が書いてあります

 

効果は?

少し膨らんでいたお腹が痩せました。

もちろん見た目はかなり変化しました

 

見た目の変化は、

「ご飯を食べすぎた時」と「お腹が空いている時」の違いぐらいです

 

オススメしたい物

まず最初に言っておくと、オススメの食べ物・飲み物はありません。

私が本当にオススメしたいものは「便秘改善に関する本」です。

サプリメントは意味ないの?

意味はあるかもしれないね❗️
でも便秘改善は、サプリメントを使わなくても治ると思うよ

 

こちらの記事を見てもらえればわかりますが便秘の改善方法をたくさん知ることが重要です。

なので私は本をオススメします。

1冊だけ紹介するね!
1冊だけじゃ足りない場合は他の本も買うことをオススメするよ!

 

 

腸活ダイエット

f:id:karusa-monn:20220318215203p:plain

腸活ダイエットとは、「腸活で痩せる」ことです。

腸活することで快便になり、余計な脂肪を溜め込みにくい体に変化していきます。

ここからは、「やり方」「効果」「オススメの物」を紹介していきます。

 

やり方

私がオススメするのは、サプリメントと適度な運動です。

マッサージ・食べ物・飲み物 などを試してみましたがあまり効果がなかったです。

 

私の経験上、腸活ダイエットはサプリメントなしだとかなり難しいです。

便秘を治せた私でさえ、サプリメントなしの腸活ダイエットは難しいと感じています。

 

ただサプリメントなしで腸活ダイエットを成功させたことがあるのでやり方を紹介します。

 サプリメントなしで腸活できた方法 

・毎日7km以上走る(できる限りきついペース・絶対に汗をかくペース

・走る前と走った後は必ず水分補給をする(特に夏はかなり摂取する)

に走るのオススメ(代謝がよくなるので)

こんなの無理だよ……
キツすぎる!

だからサプリメントをオススメするんだ!
オススメのサプリメントはこの後紹介する

まとめると腸活ダイエットのやり方は、「適度な運動・サプリメント」です

 

効果は?

とりあえずすごい見た目が変化します。

一番変化したのはお腹です。

便がたくさん出たのでお腹が痩せるのは当たり前ですね。

 

 

オススメしたい物

先ほど紹介した通り、私は「適度な運動・サプリメント」をオススメしています。

「適度な運動」でオススメなのは「走る」ことです。なので「適度な運動」に関してオススメしたい物は特にないです。

サプリメント」に関しては2つのサプリメントをオススメしたいです。

こちらは、3103件のレビューがあり、⭐️4.57という非常に高い評価を得ています。
たくさんのレビューが書いてあるので検討中の方は、ぜひ見てください。

 

 

こちらは、レビューなどはありませんが初回限定で980円なので試しに買ってみるというのはありです。
もし買ってみて不満なら契約終了すれば良いです。
リピート率は81%と高いようです。

 

 

まとめ

f:id:karusa-monn:20220318215206p:plain

今回は、「腸活ダイエット・便秘改善で痩せる」について紹介しました。

 

腸活ではサプリメントを使うべきです。「サプリメント」と聞くと少し怖い印象があるかもしれませんがそこまで高額ではないため一度試してみるべきです。

 

便秘改善では、自分に合う解消方法を見つけることが重要です。そのためにも色んな情報得られる本がオススメです。

 

腸活・便秘改善 どちらも痩せることが期待できます

ぜひ挑戦してみてください!

 

 

関連記事

 

 

*この記事は効果を保証するものではありません。

*あくまで私の体験によるものです。

f:id:karusa-monn:20220320204154p:plain