【徹底解説】もしもアフィリエイトを使ってみた感想|メリット・デメリット

『もしもアフィリエイトってどんなサービス?』

『使うことで何のメリットがあるの?』

と思ったことはありますか?

 

そんな疑問を解消するために今回は

「もしもアフィリエイトを使ってみて感じたメリット・デメリット」を紹介します❗️

記事の内容

☑︎ もしもアフィリエイトのメリット・デメリット
☑︎ もしもアフィリエイトの使ってみた感想

 

 

 

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトは、株式会社もしもが運営するASPで「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。

多くのブロガーは、この『もしもアフィリエイト』に登録しています。

 

業界初のW報酬を行っていて通常の報酬額に加えて、+12%のボーナス報酬が貰えます。

 

初心者へのサポートが充実しているため、初心者にオススメASPです。

公式 もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも

 

 

使ってみた感想

かなり良かったです。

サイトが使いやすく、物販系のサービスが充実していました。

ちなみにサイトの操作に関しては3日あれば慣れます

 

使ってみて分かったことは『もしもアフィリエイトは初心者に優しい』ということです。

詳しいことは、下にある「メリット」で話しますが『年齢制限なし』『登録審査なし』はかなり初心者に優しい仕組みです。

 

ではここからは、使ってみて感じた『メリット・デメリット』を紹介します。

 

メリット

① 年齢制限なし

年齢制限がありません。

ほとんどのASPには年齢制限があるため、かなり珍しいです。

年齢制限がないため、ほとんどの未成年ブロガーが登録しています。

 

② 登録審査なし

もしもアフィリエイトに登録するための審査がありません。

なので登録が誰でもできます。

これはかなり初心者に優しいです。

 

楽天アフィリエイト

楽天市場の物販アフィリエイトをサイト審査なしで最初から使えます。

なのでサイト審査に弱い初心者にとっては、かなり大きなメリットです。

 

④ W報酬

もしもアフィリエイトには『W報酬制度』があります。

『W報酬制度』とは、報酬の12%を上乗せしてくれる制度です。

全員に適用されるので実質112%の報酬をもらえます。

 

デメリット

① 案件が少ない

比較的案件が少ないです。

特にアプリ系なんかは、ほとんどありません。

とは言ったものの、ほとんどのブロガーは色んなASPに登録しています。

なので「案件が少ない」と感じたら他のASPに登録してください

 

② 振込が遅い

成果金額の振込が遅いです。

翌々日末に振り込まれます。

1月の成果金額

3月末に振り込まれる

当月に承認された成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに口座情報へ振り込まれます。

引用:よくある質問 | もしもアフィリエイト

 

 

もしもアフィリエイトは危ない?

もしもアフィリエイトについて調べてみると「もしもアフィリエイトは危険」と出てきたことがある方が多いと思います。

「危険」という単語が出てくると怖いですよね。

 

なので今回は、

もしもアフィリエイトは、本当に危険なのか?

なぜ危険と言われているのか?

について解説していきます。

 

危ないと言われる理由

💡 物販の利率が低いから

💡 年齢制限がないから

💡 住所などの個人情報登録

 

物販の利率が低いから

昔は、Amazon楽天アフィリエイトの利率が低かったです。

これが「もしもアフィリエイトは危ない」と言われる1つ目の原因です。

ただ、今は通常の利率になったので「物販の利率が低い」というのは嘘です。

 

年齢制限がないから

ほとんどのASPには、年齢制限が設けられています。

ただもしもアフィリエイトには年齢制限が設けられていません。

これが2つ目の原因です。 

 

住所などの個人情報登録

もしもアフィリエイトの登録時に、住所などの個人情報を登録します。

これが3つ目の原因です。

個人情報登録と聞くとどうしても怪しく聞こえてしまうのです。

実際に私も個人情報登録には少しためらいました。

ただ、登録したところで個人情報が悪用されるなどの問題はないので心配ないです。

 

結論

危険ではないです!

先ほど説明した「危ないと言われる理由」についての反論を持ってきました。

 

物販の利率が低いから

 ↓

 昔は低かった。今は低くない。

 

年齢制限がないから

 ↓

 別に問題はない。未成年ブロガーにとっては好印象。

 

住所などの個人情報登録

 ↓

 個人情報登録は普通です。登録しても特に問題なかったです。

 

もしもアフィリエイトが危ないと言うのは根拠もない噂です。

 

 

気になる収益は?

製作中です

 

 

登録方法

「もしもアフィリエイトに登録したい!」という方には、こちらの記事がオススメです。

 

 

 

解約方法

「もしもアフィリエイトに登録したけどやっぱり解約したい」という方には、こちらの記事がオススメです。

 

 

 

オススメのアフィリエイト

「ブログで稼ぎたい!」と思ったことはありますか?

実際に私は、ある1カ月間で収益を25倍以上にすることができました。

そこまで稼げるようになった理由は、アフィリエイトがうまくいき始めたからです。

 

そこで今回は、「ブログで稼ぎたい!」という方のためにアフィリエイトに関するオススメの本を紹介します。

ぜひ読んでみてください。

 

 

まとめ

今回は「もしもアフィリエイトのメリット・デメリット」について紹介しました。

 

今回の内容をまとめると

メリットは『年齢制限なし・登録審査なし・楽天アフィリエイト・W報酬』

デメリットは『案件が少ない・振込が遅い』です。

 

もしもアフィリエイトを使ってみて、かなり初心者に優しいサービスだと感じます。

なのでブログ初心者の方にはオススメのサービスです。

 

もしもアフィリエイト登録してたくさん稼ぎましょう!