【徹底検証】コロナウイルスの第8波はいつ来るのか?|『可能性・危険性・時期』を解説

ここ最近、コロナの感染者数が減少傾向にあり「ピークは過ぎ去った」と言う声が出ています。

その一方で「次は第8波が来るのではないか?」と言う疑問も湧いてきます。

もちろん第8波が来るとなると少しばかり怖いです。

今回はそんなコロナウイルスの第8波はいつ来るのか?』についてまとめました。

 

🖋分かること

☑︎ 第8波が来る可能性は?
☑︎ 第8波いつ来る?
☑︎ 第8波の危険性は?

 

 

コロナの現状

引用元:https://github.com/CSSEGISandData/COVID-19

このグラフは日本のコロナ感染者数のグラフです。

 

現在日本では、色んな緩和がされる一方でコロナ感染者数は減少傾向にあります。

なので今のところはコロナが終わりへと進んでいます。

 

 

第8波は来るのか?

ここからはコロナの第8波が来るのかについて解説していきます。

 

可能性は?

今までの流れからするに第8波は高い確率で来ると予想します。

 

今まで何回も感染者数が数十人にまで減り、「もうすぐコロナが終わる」と誰もが言っていたことが何度もありました。

ですが結局コロナは終わらずもう第7波まで来ています。

ここまで来ると「コロナの感染者数予想」に関して「専門家の意見はいるのか?」と言う疑問さえ出てきてしまいます。

 

いつ来る?

ここ最近のコロナのピークは6ヶ月ごとに来ているため、次のピークである第8波は2023年3月に来ると予想します。

 

危険性は?

コロナが流行り出した当時に比べてコロナの弱毒化が進んでおり、致死率も徐々に下がってきているため、危険性はあまりないと予想します。

 

ですがだからと言って気を抜くのは違います。

もちろん高齢者や基礎疾患を持っている人はより致死率が高いためその辺は油断してはいけないですし、もちろん若年層も重症化する例があるためある程度対策はしておくべきでしょう。

 

 

コロナ禍のオススメアイテム

コロナ禍のオススメアイテムについて知りたい方はこちらをオススメします。

sa-monnburogu.com

 

 

まとめ

今回は「コロナの第8波について紹介しました。

 

コロナの第8波は、2023年3月くらいに来る可能性が高いと予想しています。

今は、ピークが過ぎ去り徐々に緩和もされていますがコロナにならないように最低限の対策はしておくべきでしょう。

その点では先ほど紹介したコロナグッズもオススメです。