【2022 冬】おすすめアニメランキング ベスト5 配信前

 

私がおすすめする2022年冬アニメベスト5について書きました。

からかい上手の高木さん3」について1期・2期を見ることが出来なかったため、除外しています。

これから、紹介するランキングは、私の独断と偏見でつけたものです。

新作アニメを含むランキングは、配信されてから発表します。

ネタバレを含む場合があります

 

1位

進撃の巨人 The Final Season Part 2

f:id:karusa-monn:20220105091805j:plain

引用    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

やはり、進撃の巨人が一番かと思います。「進撃の巨人 The Final Season Part 2」は、進撃の巨人完結に向かう物語が描かれるので楽しみです。また、進撃の巨人は、神作画であり、今回放送されるであろう「地ならし」の作画も楽しみです。進撃の巨人は、1位を選ぶほど期待しています!

いつまでかは、わかりませんが「はじめしゃちょー」さんのチャンネルで今までの進撃の巨人を無料で見られるのでぜひ見てみてください。

公式    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

 

2位

鬼滅の刃 遊郭

f:id:karusa-monn:20220105092530p:plain

引用 TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

ランキングに入ってると予想していた方は多いと思います。ですがこの順位に納得がいかない方も多いと思います。

なぜ2位なのかというとあまりにも1位の「進撃の巨人」に期待できるからです。

今回の「鬼滅の刃」では、映画で公開された無限列車編の続きが放送され、上弦の鬼が出てくる回となっています。今回は、炭治郎たちも上弦の鬼と戦うので見どころです。

公式    アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

 

3位

範馬刃牙

f:id:karusa-monn:20220105092845j:plain

引用 アニメ「範馬刃牙」公式サイト

Netflixオリジナルアニメでありますが冬アニメとしてテレビ放送されることが決定しています。

1作前の「バキ」を見て面白かったので3位を選びました。

このアニメは、格闘技に全く興味がなかった私でも楽しめ、毎回異なる展開で戦いが繰り広げられ、ストーリ性もあり、今回の「範馬刃牙」も楽しみです。

ただ作画が独特で好みが分かれるかもしれません。

公式 アニメ「範馬刃牙」公式サイト

 

4位

ありふれた職業で世界最強 2nd season

f:id:karusa-monn:20220105093202j:plain

引用 ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト - ―“最強”の系譜はここから始まる

異世界転生系の物語で最初は最弱であった主人公があることをきっかけに強くなり、元の世界に戻るために冒険する物語です。

私は、1話を見ただけで全話みようと思うぐらいハマりました。

1期では、出来事が多くどんどん新しい展開になり、飽きずに楽しめました。

クラスメイトとの再会が済んでいるため、今後どのような展開になるのかが楽しみです。

公式    ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト - ―“最強”の系譜はここから始まる

 

5位

ゆるキャン△ 

f:id:karusa-monn:20220105094042j:plain

引用 アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト

今回、再放送として配信されるキャンプアニメです。

なんと言っても1番言いたいのは、作画がとても綺麗だということです。

見る前の私は「つまらなそう」という印象も持っていましたがいざ見てみると、面白く飽きずに見れました

1期が配信されるので「ゆるキャン」をまだ見たことない方にもおすすめです。

ゆるキャン△」について詳しく知りたい方は、下のブログを見てください。

公式    アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト

 

特別枠

テイコウペンギン

f:id:karusa-monn:20220105133402j:plain

引用 テイコウペンギン - YouTube

YouTubeで配信されている「テイコウペンギン」がTVで放送されます。

新作アニメですがYouTubeが面白かったので特別枠として選びました。

公式 テイコウペンギン - YouTube

 

f:id:karusa-monn:20220105191522p:plain